このたび、職員一同で「社会人のためのマナー研修」を受講いたしました。
研修は2024年11月26日と12月4日の2日間にわたり、
株式会社J-ドゥカリテの奥田純子先生を講師にお迎えして実施されました。
本研修ではビジネスシーンにおける基本的なマナーやコミュニケーションスキルについて学び、
改めて日常業務における礼節の重要性を確認する機会となりました。
具体的には、挨拶や言葉遣い、身だしなみ、電話応対、名刺交換の手順など、社会人としての基礎的な行動を再確認するとともに、お客様や関係者の方々との良好な関係を築くためのポイントについて理解を深めました。
今後も今回の学びを活かし、より一層信頼される職場づくりに努めてまいります。
引き続き、皆さまのご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。